人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくあるかどうかわからない問い合わせ(Q&A)

このブログを読んで、よくわからない、意味がわからない、ということがありましたら、こちらを読んでいただけたらと思います。それでも、よくわからない場合はコメント残していただけたらと思います。お答えできるものはお答えします。
内容は、ヤフーブログの内容と少し変えていますm(_ _)m)

また、このQ&Aは追加していくことがありますm(_ _)m。

ななこ個人について

Q1.ななこさんはおいくつですか?
女性に年齢を聞くのは失礼です。

Q2.ななこさんはどこに住んでいますか?
北海道滝川市です。たきかわと読み、濁りません。濁ったら、おしおきです。

Q3.ななこさんのスリーサイズを教えてください。
そういうことは、若い女性に質問してください。

Q4.ななこさんはなぜダンナに内緒でブログしているのですか?
話せば長いのですが、、、いろいろあるのです。

言葉関係

Q1.濁らないまちってどこですか?
私が住んでいる滝川市のことをです。道外の多くの方は「たきがわ」と濁ることが多いので、「濁らない、たきかわです」という意味をこめて、そう呼んでます。

Q2.「軽子」「スワン1号」って、なんですか?
「軽子」は結婚前から私が使っているの軽自動車、「スワン1号」はドライブで中心的に活躍している自家用車です。

Q3.「デジコ2号」って、なんですか?
「デジコ」は私が以前使っていたデジカメで、去年新しく購入したデキカメを「デジコ2号」と読んでいます。

Q4.「ばいおりん」って何ですか?
「ばいおりん」は私のPC「VAIO」のことです。ちなみに、初代はビブロなので、「びぶりん」、2代目はバリュースターだったので、「ばりりん」、「ばいおりん」は3代目です。

ハンカチについて

Q1.このブログへ来るときは、ハンカチを用意しなくてはならないのは、なぜですか?
おいしそうな食べものの話題が多いので、見たときに出るよだれを拭くために用意していただくものです。

Q2.用意するハンカチですが、青は持っていないのですが?
ここは、ハンカチ王子のファンクラブではないので、ハンカチの色は何色でもいいです。

Q3.ハンカチは1枚じゃ足りないのですが?
足りない場合は、タオルを用意してください。それでも足りない場合は、バスタオルをお使いください。なお、ここはハンカチ王子のファンクラブではないので、色は何色でもいいです。

Q4.よだれを拭いたから、大切な青いハンカチが汚れてしまったのですが、どうしてくれるんですか!!
だから、何度も申しているように、ここはハンカチ王子のファンクラブではないので、大切な青いハンカチはしまっておいたほうがいいと思います。そんなことまで、面倒みきれませんm(_ _)m

友の会について

Q1.「~友の会」って、なんですか?
会長ななこが勝手に作っています。会員はこのブログを見に来た人は、すべて強制入会です。

Q2.「~友の会」って、入会金、会費は払えないのですが?
この友の会は、会長が勝手に作っているので、入会金、会費はいっさいありません。

Q3.「遠出をしたらフソフトクリームが気になる友の会」に強制入会させられたのですが、ソフトクリームが食べられないのですが?
この会は、あくまで会長が勝手に作っていますので、ソフトクリームが好きな人、嫌いな人、食べられない人、関係ないのです。

Q4.「ダンナに内緒でブログを楽しむ主婦の会」に強制入会させられたのですが、そもそも主婦でも内緒でもないのですが?
この会は、正会員と準会員がありまして、正会員は「ダンナに内緒でブログを楽しむ主婦」の方、準会員は「ダンナに内緒でブログを楽しむ主婦のダンナに内緒にしてくれる人」で構成されています。そのため、準会員になります。

Q5.「~友の会」でなくなってしまった会はあるのですか?
「かもめに手からえさを与えたい友の会」は環境保護とカモメの健康を考え、解散しました。「川湯の硫黄山の温泉玉子を食べたい友の会」は、そもそも硫黄山で温泉玉子を売ること自体違法であり、また売っている人は何度も逮捕されている問題ありの人なので、「川湯の硫黄山の温泉玉子は絶対に買わない友の会」に名称変更しました。

Q6.「~友の会」は今までいくつありますか?
数えたことがないので、わかりません。

Q7.「~友の会」はこれからいくつできるのですか?
会長の気が済むまで、増えます。

Q8.「~友の会」の支部長にはどうしたらなれるのですか?
会長が勝手に任命するか、会員が勝手に立候補したらなれます。

Q9.「~友の会」支部長と言われても、どう活動したらいいのですか?
この会は、会長が勝手に作っているので、勝手に活動して、勝手に報告してください。強制ではありません。また、これからは活動報告をブログに掲載したことを会長に報告したら、会長は喜んでうかがいます。傑作、拍手、ランキング、なんでも押しに行きます( ̄m ̄)ぷっ
特にソフトクリーム、プリンは自動的に押しに行きます。

Q10.ななこさん以外の人が勝手に「~友の会」を作っているのですが?
「~友の会」は会員が勝手に作り出しても結構です。多いにみんなで勝手に友の会を作りましょう。

Q11.私、「~友の会」についていけないのですが?
そのうち慣れます。そのうちあきらめます。そのうち、勝手に自分で会を作り出すかも?

Q12.「~友の会」の名前、長すぎて覚えられないのですが?
大丈夫です。会長も覚えていません(o_ _)oドテッ!

Q13.「北海道豊富牛乳使用、あずきは産地不明のセイコーマートのあずきバーと北海道豊富牛乳使用、価格は主婦が嬉しい170円のセイコーマートの白いプリンと北海道豊富牛乳使用、牧場へ行かなくても手軽に牧場ソフトを楽しむことができるセイコーマートのソフトクリームをこよなく愛する友の会」は、どんどん名前が長くなっているのですがどこまで長くなるのですか?
そんなこと、セイコーマートに聞いてください。

Q14.「北海道豊富牛乳使用、あずきは産地不明のセイコーマートのあずきバーと北海道豊富牛乳使用、価格は主婦が嬉しい170円のセイコーマートの白いプリンと北海道豊富牛乳使用、牧場へ行かなくても手軽に牧場ソフトを楽しむことができるセイコーマートのソフトクリームをこよなく愛する友の会」に強制入会させられたのですが、私は他のコンビニが好きなのですが?
では、「北海道豊富牛乳使用、あずきは産地不明のセイコーマートのあずきバーと北海道豊富牛乳使用、価格は主婦が嬉しい170円のセイコーマートの白いプリンと北海道豊富牛乳使用、牧場へ行かなくても手軽に牧場ソフトを楽しむことができるセイコーマートのソフトクリームよりも他のコンビニが気になるけれど、北海道豊富牛乳使用、あずきは産地不明のセイコーマートのあずきバーと北海道豊富牛乳使用、価格は主婦が嬉しい170円のセイコーマートの白いプリンと北海道豊富牛乳使用、牧場へ行かなくても手軽に牧場ソフトを楽しむことができるセイコーマートのソフトクリームをこよなく愛する友の会に強制的に入会させられた友の会」への入会手続きもしておいてください。


会の名前が長くて、頭がいたくなったのでこのあたりでやめておきますm(_ _)m
これからもこのQ&A増えるかもしれませんが、どうぞヨロシク御願いします。
by b_snowm | 2001-08-02 12:23 | インフォメーション
<< 自己紹介およびブログの説明 >>