人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床のソフトは海と山と牧場の恵み・・・知床&中標津のソフトクリーム4種

全国の「遠出をしたらソフトクリームが気になる友の会」の皆さま、こんにちは(*^.^*)会長のななこです。

ワイワイマップの方は、ダンナがしっかりチェックしていて、かといって退散することもできない状態なので、続けています。すっかりダンナは私のマップに協力しようとはりきってしまい、ふたりで1日に9個も食べるという暴挙が続いてました(^^ゞ
だから、だからイヤなのよね。ダンナに知られるのは。

確かにダンナの協力なしでは、こんなにマップは充実しないだろうと思うけど、そのせいでロクな昼食を食べないのもどうかと(--;
そんなわけで、道東2日目である7月15日は少しセーブ。
それでも、ふたりで4個。おいおい(^^;A

そんなわけで、今回もまとめてUP!!
では、行ってみよー!!

知床のソフトは海と山と牧場の恵み・・・知床&中標津のソフトクリーム4種_b0114145_12565668.jpgまずは、ラ・レトリなかしべつさん。中標津空港の近くのソフトクリーム屋さんで、ここのソフトは牛乳ソフトのみ。飲むヨーグルト、フローズンヨーグルトが人気らしいのですが、目もくれずに一筋です( ̄m ̄)ぷっ

知床のソフトは海と山と牧場の恵み・・・知床&中標津のソフトクリーム4種_b0114145_12591131.jpgダンナはミルクといちごのジェラート。どうも私がいちごが好きだと思って、私に協力しているみたいなのですが、私は基本的に何でもいいです(^^ゞ
ただ、いちごはどこでもあるので比べやすいのと、北海道はいちごの旬が初夏なので食べ比べるにはちょうどいいかもしれません。ここのイチゴはそれほどイチゴ味は強くはないのですが、おいしかたtです。ダンナは、阿寒の「あっかんべー」の方がいいと言ってましたが。

知床のソフトは海と山と牧場の恵み・・・知床&中標津のソフトクリーム4種_b0114145_1335276.jpg道の駅「知床・らうす」では、去年は北見市のクレアートの塩味がする層海水ソフトを食べたので、コンブソフトクリームを食べました。牛乳はさっき食べたラ・レトリなかしべつさんの牛乳を使っていますが、ここはクリームタイプ。バニラソフトクリームの上に昆布の粉末をふり掛けています。コンブソフトはなとわ・えさん、コンブカップは浜中町の「霧多布おんせんゆうゆ」で食べたのですが、また違った昆布とのコラボレーションもおいしいです。ただ、食べるときコンブの粉が飛び散るので大変でした(^^;Aやはり、練りこんでほしいです。バニラソフトクリームもそれだけでおいしいので、普通のバニラでもオススメです。

知床のソフトは海と山と牧場の恵み・・・知床&中標津のソフトクリーム4種_b0114145_13113192.jpgうとろ・シリエトクでは3色ソフトクリームを食べました。写真は失敗して色がとんでしまったのですが、下からはまなす&コケモモ、バニラ、季節のソフトクリームの三色ソフトクリーム。この日はいちごでした。はまなす&コケモモのソフトクリームは知床五湖、知床ネイチャーセンターでも売っていたので、ウトロの名物ソフトのようです。


詳しい場所などはワイワイマップに投稿しています。
みんなで食べよう!北海道のソフトクリーム

さすがに、2日続けて9個はムリデス( ̄m ̄)ぷっ
by b_snowm | 2007-07-26 13:20 | ソフトクリームバンザイ!
<< ヤフーブログ復活します。 スタンプラリー19日目 3駅制... >>